アルバイト履歴書志望動機
・志望理由サンプル

Sponsored Links

アルバイトやパートの履歴書や面接で使える志望動機の例文・サンプル集です。スマートフォン対応済。高校生、大学生、フリーター、主婦、シニアなど履歴書や面接の志望動機に困ったときに助けになるかも?

居酒屋の志望動機

こちらのお店には度々来ていますが、丁寧で気持ちの良い接客のおかげでいつも美味しくお酒を頂いています。私もこんなに気持ちの良い接客をするお店で働いて、お客様に美味しく、楽しくお酒を飲んで頂きたいと思い今回応募させて頂きました。



居酒屋といえば友人同士や職場の先輩・同僚・後輩など皆で楽しくお酒を呑むために来る場所です。

居酒屋で働きたいと考えている方は、呑みに来ているお客さんが楽しいひと時を過ごせるような接客を心がけなくてはなりません。

お酒を提供するということもあり、泥酔したお客さんの対応は大変ですが、お客さんが是非次も来たいと思ってもらえるような接客をすることはスタッフとしての評価アップにもつながります。

調理場・キッチンスタッフかホールスタッフかで仕事の内容は異なってきますが、どちらを希望するにしても誠意を持って働くことが大切です。

居酒屋のスタッフはどちらかというと体育会系が多いようです。面接でもその点に注意して、ボソボソと話さず、ハッキリと質問の受け答え等をするようにしましょう。

また、飲食業ということもありますので、清潔感のある格好(過度な化粧を避ける・きつい香水をつけない・ジャラジャラとアクセサリーを身に付けない)で面接に臨むようにしましょう。